決まってから

採用決まってから、ようやく身の回りの物事を片付け始めた


国民年金住民税の支払い

会社からの連絡は迅速に返信


早寝早起きできてない…

ニート生活に体が慣れきって日中眠すぎてやばい


この半年で100万以上貯金が減って辛す

書類準備

入社日までに用意する書類一覧が送られてきた。

 

その中でも健康診断の手続きが大変。

 

近くの病院電話したけど、予約でいっぱいだったり、健康診断書を用意するのに2〜3週間かかるところだったりで10病院以上電話かけて全滅。

 

即日、診断書を発行してくれるところないもんかね…。

 

採用通知がきた

これで無職ともサヨナラできる

 

さっさと転職サイトの会員を退会してきた

 

結構登録したな・・・リクナビマイナビDODA、en、Find job、indeed、Greenなどなど

 

どうせ退会しても削除フラグ立てただけでデータは残ってるんだろうなと思いつつ

 

転職サイト見てるだけて気が滅入ってたから少し胸がスーッとした

 

8月末は住民税、国保、年金、家賃の支払いがあってお金飛びすぎてわらた

転職活動

二次面接行ってきた。

こんな日に朝から猛暑でスーツにネクタイは暑すぎた。


面接も思ったよりもフランクな感じで終わった。


面接でも交通費をいただけることはありがたい。

むしろこれが普通なのか?

ブラックに慣れすぎるとこういうことろからホワイト企業なのかと感じる。


結果は来週中に来るとのこと。

それまでじっと待つのは辛いな。

かと言ってこの間に他の企業応募できるほど器用じゃないんだよな…。


タイトルも休職中じゃないな。

絶賛無職中だし

タイトル

休職中のプログラマから無職のプログラマになりました。

 

3ヶ月以上の休職は退職しなければならなくて、自己都合にしてもらって退職しました。

 

 

応募

退職して3ヶ月やっと1社応募した。

 

無職だといろいろ表ででるのが億劫すぎてだるい。

 

 

休職中の過ごし方

今、休職三ヶ月目に入った。

休んでいることは親兄弟にも言っていない。

一人暮らしだからバレることもない。

バレたところでまずいことは特に無いが、後ろめたさはあるので、、、